うつ病無職はカネがない

うつ病で無職、かつ学生ローン300万円を抱えている23歳男性こと、サインがお送りするブログです。

うつ病無職はテニスをする

こんばんは、サインです。

少々体調が悪かったものの、一晩寝て良くなりました!

今日はテニススクールに行ってきました!

いや〜、暑かったですね。1時間半みっちりやるとけっこう身体に効きます。

 

えっ?お前うつ病なのにテニスなんてできるのかよ(笑)

と思ったそこのあなた!!

できるんですよ。はい。うつ病でも。はい。

うつ病でもテニスなどの運動ができる理由は2つあります。

うつ病には個人差がある、というのと、うつ病の人間はたいてい薬を服用しているので、薬のおかげで少しは体調をコントロールできている、という2つの理由があります。

 

ですので、うつ病の方も、ぜひ軽い運動などをしてみてください!

部屋にいるよりも体調が良くなりますよ👍

おすすめはウォーキングとのことです。

この辺りはダイエットと似ていますね。

 

ちなみに僕は右利き・両手バックハンドのプレイヤーで、身長は160センチ前半と、成人男性にしてはあまりないほうです……

それでもストロークやボレーに関してはあまり身長が気になったことはないですね。コースを突くのが大事だと思っています。

 

今日のまとめ

 

うつ病無職でもテニスはできる

 

あ、テニススクール代は親に出してもらってます。はい。